Acall株式会社

Acall(アコール)

AIで会議室・受付・座席予約をスムーズにする働き方改革ツール

基本情報


特徴

Acall は会議室予約・受付管理・入退室管理・座席予約などオフィスの物理空間をデジタルで可視化・効率化するツールです。AIを活用して「会議の目的・人数・時間」などを元に空き会議室を提案、自動で予約・チェックインが可能。ハイブリッドワーク/リモートワーク対応で、利用状況のログ取得やカレンダー連携、使われない予約の自動解放など、管理者側の無駄を削減する機能が充実しています。レビュー満足度もおおよそ 3.7/5。


形態

クラウド型 SaaS サービス。ブラウザ/スマホ/iPad などマルチデバイス対応。会議室予約のほか、受付チェックイン・ゲートや座席利用など複数モジュールあり。外部カレンダー連携。


価格

詳細はお問合せください

詳細情報


目的・人数を伝えるだけで最適な会議室を AI が提案

Acall では「会議の目的」「参加人数」「時間帯」を入力するだけで、空き状況を元に最適な会議室を自動で提示します。無人運用や会議室の過不足をなくし、会議室利用の効率化を図れます。


受付・座席・入退館管理でオフィス運用を一元化

来客対応には iPad 受付・QRコードチェックイン・入退館管理を実装。さらに座席予約・利用状況の可視化やカラ予約の自動解放など、オフィススペースの運用を見える化し、空間の有効活用を支援します。ハイブリッドワーク環境にもマッチ。


価格・料金プラン


会社概要


Acall株式会社

所在地 〒106-0032 東京都港区六本木七丁目15-7 新六本木ビル 6F

資料ダウンロード


トライアル